走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

腹が減りすぎて、吐きそうになる

 ちゃん、ちゃん、ちゃんばらりん。ちゃんちゃんばらばら、ちゃん、ちゃんばらり~ん。

( ・3・)<ぷーにぅ童子のたーちまわり。さー、大変だ~。大変だ~。大変だ~。

 と、ひさびさにぷにぅの登場だが、別にぷにぅの話をしたいわけではない。題名が題名なだけに、少しでも呑気にはじめたかったのだ。

 いえね、寝てたら午前0時半頃、空腹すぎて胃に風船でも入ったかのような痛覚が出て、吐きそうになったのよ。ほとんど食べてないから、吐く事はなかったけど。腹が減ったら胃袋が縮みそうなものだけど、今回は膨らんで苦しい感じに。はよ金をおろして、飯にしなければ……。こんな事があって、どれだけ食えるか分からんけど。

 話は変わって、昨日の『いだてん』、三島弥彦と天狗倶楽部の物語はひと段落。あの展開では野球害毒論争は描かれないか、チェッ残念! あるいは、その辺を詳述したスピンオフが期待出来るか。あと、二階堂トクヨが、ゴジラ第一作の菅井きんみたいだった。男たちに混じって一歩も引かず、キツい事をずけずけ言うのと声色がねえ。オープニングも、記録映像が失敗する選手たちに変わっていた。次はどうなるんだ。いくつかメタフィクションな表現もあったし、「オリンピックと日本人」を撮りますと言って、ここまで破天荒なドラマを作るとは。宮藤官九郎恐るべし。