走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

寝られない

 昨日から不安と苛立ちで、寝られない。水害の事が、気になってなあ。西日本がズッタズタになったのに、更に東日本も危ないし。

 寝られないし、ネット回線が死んでWi-Fiが自宅で使えない。食べ物は入手出来なくなるし、踏んだり蹴ったりだ。しかし誰も恨む事も出来ない。安倍晋三と、政府与党にはそれなりに「はよ対策せんか!」と言う苛立ちはあるが、水害そのものは彼ら彼女らのせいでなし。対策が後手後手で、二次災害が広がるのには若干責任があるかもだが。

 イライラするので、気を紛らすためいろいろやっていたが、ヤハリ今後への不安はある。鉄道も車道も、ライフラインもズッタズタだもんな……。どうすりゃいいんだ。ケガも自宅に物理的な被害もないから、これから役所に助けてもらえそうにないし。第一、役所の電話回線も死んだ! マー、全ては月曜になってからだ。それまでオレが生きていればの話だが。