走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

続・ネットでコミュニケーション取ろうとする事の幻想

 この記事の続き。最近のネット(特にツイッター)でのやり取りって、「気に入らない奴が逆らって来た。だから潰す」の繰り返しではないかと。コミュニケーションもへったくれもない潰し合いでは、話が進まないのでは……。と言っても、だーれも反応してくれやしないのは目に見えているけどな。今まで、ここであれこれ書いてもほとんど無視されっぱなしだったからな。ツイッターでもそうだし。だからネットでのコミュニケーションなんて、幻想なのではと思うようになったのだが。だからと言って、人との出会いに恵まれてないオレには他にどうする事も出来ないがな……。なんでこんな事に。