走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ネットでコミュニケーション取ろうとする事の幻想

 もしかしたら、ツイッターと言う「世界独り言選手権」が流行ったために、ネットはコミュニケーションツールとしての役割を果たさなくなったのではなかろうか? みんな自分の言いたい事ばかり言って、会話もほとんど成立してないし。だとしたら、悲しい事ではある。LINEで会話している者がいそうだが、そんな物利用出来るほどオレは人付き合いがない。……なんだ、ネットの問題じゃなくて、オレ自身の問題だったか。いやいや、ツイッターなどで会話が成立していないののしり合いを見ているから、一概に言えないぞ。