走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

荒んだ精神

 最近オレの精神が荒んでいるのを自覚している(どう荒んでいるかはここにも書けない)。いるが、じゃあどうしろと言うのか? とも思う。何に対してもほとんど何も出来ないから、イライラしているのに。あと、相模原の事件ですっかり世間が恐ろしくなっているし。ある人に相模原の事件の話をしたら、「容疑者の標的は、意思の疎通が出来ない程の重度の障害者で、あなたとは属性が大分違います」と言われた事が。イヤ、そう言う問題じゃなくて、その辺を混同して容疑者を称賛している奴がいるから怯えているんですが……。それは当人に直接言えばいいか。話を戻そう。病気などから来る無力感が、自分を苛立たせているのだ。昔はまだ、色々出来ていたのでね。こんな時にツイッター見ていると、さらに精神が荒むな。今日はもう、出来る限り見ないようにしよう。