走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵師100人展の後援

 今年も、『絵師100人展』の季節がやって来たか。今年は後援に観光庁の名前はなし。去年までは後援していたがな。これは一体どう言う事なんやろうな? 2回目までは経済産業省も後援していたみたいなのに。うーむ、参加している絵師にエロゲの絵を描いていた人がいたからか、観光庁がオリンピックの皮算用に忙しいのか。

 オレは主催の産経新聞社は嫌いだが、絵師100人展はいいイベントだと思っている。行ったこともなければ、図録すら買えないけども。それはおいといて、なんで観光庁は後援を降りたのか? と言う最初の疑問は残る……。いくら言っても具体的な証拠が出なければ、憶測の域を出ないがな。