走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

同醜を晒す

・中川雅治・自民議員、同級生が全裸にされても「回りはいじめだと思っていなかった」

 上記記事に書かれている、中川雅治の「いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか」と言う言葉で、ファミ通のライター、池袋ラクセルの「いじめはカッコ悪いが、いじめられる奴はもっとカッコ悪い」と言う暴言を思い出した。同醜(どうしゅう)を晒すとは、まさにこの事。こんな事を言う池袋ラクセルみたいな奴が、チンピラでなくてなんだ? と、長年思っていたが、似たような思考回路を持つ輩が堂々議員バッジを付けているとはね。どいつもこいつも……。

 問題はファミ通だけでなく、政治の世界にまでチンピラの思考が飛び火している事だ。この国にマトモな議会制民主主義は、いつ訪れるのだろう?

 繰り返すが、中川も池袋ラクセルも同じく醜い。こんな奴に物書きとか政治家とかやらせるなよ……。