走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

銭になる悪口、ならない悪口

 どうやら世の中には、銭になる悪口とならない悪口が存在するらしい。

 例えば、いわゆる「アニメ絵」を悪く言うのは銭になるが、そんな事言ってる奴への悪口は銭にならん。オレはファミ通とその兄貴分の雑誌「ログイン」などに巣食う、いわゆる「アニメ絵」の悪口言うしか能がないライター等をいくら悪く言っても、一銭にもならなかったぞ! これからもなる事はないだろう。今の腐った世の中が、革命的に良くならん限りは。

 いや、悪口と言うのは違うか。こちらは奴らの問題点を指摘し、改善を要求していたのだから。でもね、そう言うのは一銭にもならんの! やった方には心地よい徒労感だけが残るの! 何も残らないよりはマシだが。

 いやしかし、なんで連中は洋ゲーを褒めるマクラに、いわゆる「アニメ絵」やいわゆる「ギャルゲー」の悪口を言わないと気が済まんのか? 何かを褒めるために別の何かをけなすのは、褒める方法としてはとても質が悪いと生きている間にどっかで習わなかったのか。その辺がどうしても理解出来ん、誰か解説してくれ……。いや、解説されて納得出来る物でもないが。

 マー、そんなだからファミ通はゲームメーカーから「ファミコン(この場合広義のテレビゲームを指す)雑誌でありながら、ファミコンが趣味である事に否定的」と言われるのかも知れない。全く持って嘆かわしい。

 繰り言になるので、そろそろ話を変える。他にも世の中は女性に対する悪口は銭になっても、そんな事を言う奴らの悪口は銭にならない。何故ならオレが女性の悪口を言う奴をおちょくるマンガを描いても、ボツになったからだ。世の中にまかり通るミソジニー女性嫌悪)に抗う者は、皆冷や飯を食っているではないか。この現実にオレもぶち当たったのだ。

 いや、ファミ通などに巣食うチンピラが繰り返したいわゆる「アニメ絵」やいわゆる「ギャルゲー」への悪口も、ミソジニーのあらわれの一種だったのかも。ダメじゃん!

 どうせ誰からも共感がないだろうからこの辺にしとこう。銭になる悪口でメシ食っている奴らの腋から、ニホンウナギの大群が出てきますように。