走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぐろぐろナダアソ

 昔、『ぐるぐるメダマン』の17話で赤ちゃんに成長するスープを飲ませたらごついヒゲ面のおっさんになり、街中を走り回ると言うシチュエーションがあった。再放送で見た時、余りに異様な光景だったと思ったのを覚えている。ちなみにおっさん化した赤ちゃんの頭の中味はそのまま。

 これがごついおっさんじゃなく、可愛い女の子だったら話はまた別のものになるのだろうな。ぐるぐるメダマンの妖怪たちのデザインは吾妻ひでおなんで、こんな発想に……。あ、話数を書いたのはツイッターで知ったからだ。いくらオレでも、話数まで覚えてやせんわい。