走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

周りが信用出来ない

 今は亡き友が生前オレに、「お前は自分の前に扉を設け、そこをパスしたものしか受け入れようとしない」と言った事があった。

 そんなの誰でもしている事だろうと思ったが、最近その扉の基準とかハードルが、上がって来ているのを感じている。それだけ周りが信用出来ないのだが。言っとくけど信用出来る人もいますよ、まだ。

 趣味が合うからと言って、他の点が合うわけでもなければ、ましてやそいつがいい奴とは限らないと気づいたり、逆に政治的に近い考えの人が別の面で相容れない考えの持ち主だったりして、何を信用したらいいか分からなくなっている。嗚呼。