走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死にたいとも言えない

 なんか周りの声によって、「死にたい」と弱音を吐くことすら出来なくなって来たような。

 それだけオレの事を心配してくれてる人が多くなったと言う点で見れば、いい事なんだろうが。

 しかし精神的に参っている時に、「頑張れ」とか根性論を言われても困る。いや、知り合いにそう言うのがいるからそいつの前では迂闊なことが言えないのであって。

 とは言え外部からの励ましとかも悪い事ばかりでもなく、そのおかげで死にたいと言う気持ちを振り払おうと言う気にさせてくれる時も。長い目で見てプラスになる助言は、聞いておいた方がよさそうだが、ヤハリ……。