走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-10-17から1日間の記事一覧

目眩のする話

・数十年前から不正か=アルミ・銅製品で改ざん―神鋼 神戸製鋼所のデータ改ざん問題、数十年前から行われていたかも知れないと言う事で、他人事ながら目眩がする。戦後の日本のものづくりの信頼度が一気に下がるやら、これからの日本の産業界に間違いなく悪…

「オリジナリティ」の呪い

かつてパソコンゲーム誌『ログイン』が、いわゆる「アニメ絵」をdisったあと、「アニメ風の絵はプロに任せて、みんなは自分だけしか描けない絵を目指したらいいんじゃないかな」と言った事があった。一見もっともらしいが、実はもっともな事ではない。以前こ…

死にたくなるな

迂闊に「死にたい」と言えば、いろんな奴にその言葉を利用されるかもと思い言わないようにして来たが、もう限界だ。世間のイカサマモノはオレよりいい思いして暮らしているし、オレの人生は先細りして行くばかりだし! 死にたくなる。死んでもいい事ないと言…

今週もあまり書けない

多分今週も、ブログはあまり書けない。22日の衆院選の結果を考えるとげんなりするし、気温が急に下がって具合が悪いのだ。あと、書ける題材がなくてねー。 とか書いていたら、頭が痛くなって来た。この記事はここまで。

眠りこけていた

昨日の午後6時くらいから、大体6時間くらい眠りこけていた。おかげで寝直せないし、腹も減ったが雨でコンビニまで歩くのがおっくうだ。もう少しあとになってから出るか、朝まで我慢するか。 それにしても、描きたいものがあっても、身体とスキルがついて行…