走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

以前

 あるチャットで「独り身に性欲は邪魔」と言う話が出た。むやみに禁欲するのも良くないが、欲望を持て余すのも辛いって事か……。

 だが創作表現にエロティシズムやポルノグラフィがあるのは、「独り身の者の英知」ではないかと思う事もある。実際にセックス出来なくても、性的嗜好において同好の士と繋がる事も出来るかも知れんのだから。

 今の日本のエロマンガとかは、現代の春画なんだよな。よく言われる事だけども(どちらもキリスト教的ピューリタニズムや「ポリティカル・コレクト」では理解できない性的表現のエッジと言う意味で)。浮世絵の春画の資料集が無修正OKなら、エロマンガも無修正を法的に解禁してくれたっていいじゃないか!松文館裁判最高裁判決を出した裁判官は、私の死後七代祟ってくれようか!