走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-12-16から1日間の記事一覧

さっさと死ぬべきか

ダメだ、「さっさと死ぬべきだ」と言う感情が強くなって来た。そんな自分と「まだ死にたくない」と言う自分が、内心で攻防戦をしている。そうでなくても最近急に不安になったり、夜中に苦しくなって声が出たりする。してみると相当無理をしていたようだが、…

今、すっげえ気分が……

これを書いている今、すっげえ気分がダウナーである。いや、憂鬱と言うべきか。これがうつ状態ってもんなんだろうが、動けば止まり、動けば止まり……。流石にこんな事が続いては、自分がいやになる。描きたい絵も描けないやら、希死念慮には悩まされるやら、…

趣味について家族とどう折り合うか

えっとさ、この手の話(ヨメがダンナのコレクションを処分)ってヨメが悪いという方向でだいたいトークが進むけど、私有財産の勝手な処分に関してはその通りだが、まずもって日本の趣味者たちはどいつもこいつも自分の趣味について家族と話し合わなすぎだと…

エロ絵に対する羞恥心

手元にあったクロッキー帳を見返したら、全裸か乳を晒した女性の姿が多くて、見ていてなんか恥ずかしくなった。まだ羞恥心なんてものが残っていたのか、オレにも。そんな自分に「今さら、なにカマトトぶっとんねん!」と言う気持ちにもなるがな。しかしなが…