走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マー

ココで書いた事の続き。 マー、統一協会みたいに、こんな絵をエホバの証人がいきなり使って来ても困るけども。 この画像、統一協会の子ども向け洗脳マニュアルらしい。ただ、いつどこで入手したか自分では覚えていない。著作権法上の引用になっていればいい…

ヘイトスピーチと自己嫌悪

近頃話題のヘイトスピーチ。あれをやっている人間は自己嫌悪をヘイトの対象に当てはめ、安心しているのかも知れない。明白な実害が出ているので、そんな行為は願い下げだが。 日本はヘイトスピーチに甘いから、今のままではヘイトスピーチ規制法は画餅にしか…

結局はアメリカの宗教

以前にココで紹介した『エホバの友になろう』のビデオ、個人的には絵柄がかわいいとは思えない。エホバの証人は世俗のテレビアニメ(特にポケモン)を批判した事があるので、教団的にはどうも日本的なかわいいものと相性が悪そうだ。件のビデオとか見ている…

サイト紹介

・エホバの証人研究 最近よくここを見ている。マー、「キャンディス・コンティ事件」を取り扱った時に薄々気づいた方もいるだろうけど。 ここは『はじめに』において時としてエホバの証人を擁護する事もあると書いているが、擁護的な記述は『エホバの証人は…

デジ絵の便利さ

それにしても、デジ絵は便利だ。広い範囲の塗りが一発で出来るからな。同じ事をアナログでやろうとしたら、とても手間がかかるしなあ。 デジ絵を描くようになって、アナログ絵を描くのがしんどくなったのは認めよう。それにアナログの画材って、割高だし。デ…

いい気晴らし

流石にカルトに対し言いたい事は言って来たが、疲れた。けど、気持ちは落ち着いている。相当腹に据えかねていたようだな。 飽きるまで、カルト罵倒をしているとするか。

子どもを顧みないエホバの証人

ココで、「エホバは、子どもが大好きなんだ!」と言う教団の動画のナレーションに「ウソつけ!」と言ったが、その辺の続きみたいな話を。 エホバの証人のパンフ『あなたは地上の楽園で永遠に生きられます』と言うのに、「地に満ちよ」と言う神の言葉は、罪な…

見事的中

カマヤン(id:kamayan)さんとこのこの記事から引用。 占いに何かを求める人は、自分の意思で自分の人生を切り開けない人、自分の意思で自分の運勢を切り拓くのに障害のある人、だと思う。 そりゃ、両方とも昔のオレだよ! 自分の意思で自分の人生を切り拓け…

これだ!

このブログの過去ログ読んでいたら、山本弘氏が「悪の大魔王史観」を批判していると言う文書に出くわした。 よく考えたらエホバの証人もまた、悪の大魔王史観なんだよな。この世は悪魔サタンが支配していて、エホバがハルマゲドンでそれを滅ぼす事でよくなる…

ガラケーから

ガラケーから、このブログを見るのが不安定になりつつあり。来月あたりに機種変かな……。

恨みつらみ

アメブロ(アメーバブログ)には何故か、色んな立場はあれどエホバの証人に言及しているブログが多数あって、これらを通して見てると恨みつらみの声に圧倒されてしまう。幼い頃とか産まれた頃からエホバの証人の内部しか知らない2世信者は、オレみたいにシ…

あらやだ

昨日も『具合が悪い』と言う件名で、ブログ書いていた。あらやだ。 実際具合が悪いのだから、繰り返し言いたくもなろうと言うもの。……ごめんなさい、昨日書いた件名忘れてました。

具合が悪い

今日は具合が悪い。理由は分かっている、昔いた宗教のせいだと。奴らの嘘やごまかし、ダブルスタンダードに辟易すると同時に、そんな連中に救いを求めた自分の不甲斐なさが腹立たしい。気分が悪くて、ラジオを聞く気にもなれん。 くっそー、27年前から人生…

ウィザードリィ#1(FC)を弦楽四重奏で演奏してみた

『ウィザードリィ#1(FC)を弦楽四重奏で演奏してみた』 色々アレンジはされているけど、当時が甦る動画ではある。

体調は

少しよくなったが、まだ油断は出来ねえのだ。

具合が悪い

具合が悪いので、何も考えたくない……。

一生幸せになれない

それにしてもこのところエホバの証人について言及して来たが、「奴らより幸せになる事が復讐になる」と言う考えが見事なまでに破壊された。 上に書いた記事に出てくる統治体のメンバーは、数百万の信者のトップに立ち、物質的にも金銭的にも恵まれている。こ…

宗教儲かるねえっ!

何も言わずコチラをご覧下さい。 リンクした記事はエホバの証人の中枢メンバーである「統治体」の成員が、超高級なロレックスの時計をしていると言うものだ。宗教儲かるねえっ! いや、そう言う事が言いたいんじゃなくて。 こちとら赤貧にあえいでいるのに、…

背筋の寒くなる話

ココに、エホバの証人による職場内の守秘義務違反についての背筋の寒くなる話がある。 エホバの証人は、世俗を「この事物の体制」と呼び攻撃しているが、「上位の権威は相対的に神が任命したものだから従え。神の律法に反する場合を除く」とも言っている。「…

いつもオレばかり

なんかいつもオレばかり、貧乏クジを引いてばかりな気がする。家族からは無理難題ばかりふっかけられ、カルトにひっかかり、無理して働こうとすれば行く先々で酷い目に遭わされ、挙げ句の果てに統合失調症で療養生活……。なんでこんな事に。 精神的に参ってい…

少し疲れた

なんか色々ありすぎて、疲れた。さっさと寝る。

ところで

人生ではじめて射精……つまり精通した時の、全身を貫くような快感は一体なんだったんだろう? 今じゃ感じる前に出るからなあ。 亜鉛が足りないのかも知れないが、今亜鉛のサプリを買う余裕はねえのだ。 話を戻して。若い時分の性的な事に興味を覚えだした頃に…

スッポト〜にっぽん!

別に件名は意味はない、単に思いついた事を書いただけだ。 それにしても、過去に洗脳されたカルトについて触れる度に感じる心の不安定さはなんなんだろう。とっくにやめたんだから、関わりあいになるなと言う事か? 確かにそうなんだが、ネットで気になる話…

どうしたら

くっそー、オレは人生どうしたらよかったんだ!? 何をやっても上手く行かずDQNにはバカにされ、挙句の果てに精神病で療養生活だ! なんて惨めなんだオレは……。 さっさと死にたいが、そう言うと止められるしなあ。いや、止めてくれる人がいるだけマシなのか…

それにしても

行く先々で、DQNやらカルトやらセクトやらに出くわすのはどう言う事だ? 数年前に中核派にオルグされそうになったのを境に、新規に出くわしはないが。だからと言って喜べる話じゃないが。オレはそんなにカモ体質なのか? と、げんなりしてしまうではない…

黙示録の言葉

新約聖書の黙示録22章18節には以下のようにある。ちなみにうちにあった新改訳聖書より。 私は、この書の預言のことばを聞くすべての者にあかしする。もし、これにつけ加える者があれば、神はこの書に書いてある災害をその人に加えられる。 ……ならばこん…

空腹

こんな事ネットで言っても仕方がないんだけど、腹が減った。金がないから余計な出費をするわけにもいかない。メシテロ画像でも見て、気をまぎらわそう。

過ぎた事

自分の精神面に悪い影響があるのは、「過ぎた事をくよくよする」からだろうな。もうどうしようもない事だってある。 過去は変えられないとしても、これからはなんとかなるだろう。そう思う事で、気持ちを落ち着かせなくては。これ以上悩み続けて、人生を無駄…

今ふと思った

上岡龍太郎が現役の頃だったら、橋下徹は相当おちょくられていたのでは? 少なくとも政界に躍り出ることはなかったかもな……。

二文字

脳内で「ぼ、のー。銀河の果てからやって来たー」とか、「ぼの! 日本の大空を!」とか替え歌作っていたら、「二文字だったら何でもぼのに置き換えるのはよしなさい。頑張んなさい!」と言うセルフツッコミが。言われてみれば。言ったのは自分だけどな。