走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いかん

いかん、ツイッターの他人のアイコンも珍豪ムチャ兵衛のエンディングで匍匐前進しながら視聴者に向けてウインクするカブレズキンも人をバカにしてるように見える。 煮詰まってるのか統合失調症の陽性症状なのか知らんが、よくない傾向だ。どうにかならないも…

こんな事を書くと

福祉を受けている人に対し何か偏見でもあるのかと言われそうだが、他人はともかく自分が情けないのだ。周りからバカにされ続けて、あげくの果てが今の有様だ!今の有様ではバカにして来た連中を見返す事も出来ん。なんでこんな事にならなきゃいけないんだ!

福沢諭吉ではないが

まともに働けないと言う事が、こんなにみじめな思いをする事だとは思わなんだ。なんで精神病なんかになっちまったんだ、なんで福祉を受けるまでボロボロになっちまったんだ。 どうも最近自分がみじめと言うか情けなくて仕方ない。生き恥を晒しているようで辛…

いろいろとまずいのでは

やや日刊カルト新聞のこの記事。 こうまで夕刊フジと言うかフジサンケイグループが特定の教団に接近しているのは、韓流うんぬんよりもいろいろとまずいのではないか?と思えてならない。 しかしやや日刊カルト新聞の記事、これが2500番目とは。

今思ったんだが

オレが今の精神科で統合失調症だと診断されたのは、その前に受診した精神科と違って惟任さんに引っ張られて来たからなのでは?自分で門を叩くのと他人から引っ張られて来るのとでは、どちらが重症かと言う事だ。 ただ、あとから解った事なんだけど私が最初に…

Wikipediaで

自閉症について調べていたら、森昭雄が自閉症に対しても事実誤認をしている事を知った。 自閉症は先天的な障害であり後天的なものとするのは時代遅れ気味なのに、森昭雄は後天的な自閉症があると思っているようなのだ。 詳しくはWikipediaの自閉症の項目を読…

あ、勝った

広島が勝った。

これを書いている時点で

広島対ヤクルトのナイターをラジオで聴いているのだが、なかなか決着がつかない。

今日、作業所で

今日、作業所で暴力沙汰があり、暴力ふるった側は即作業所を追い出された。もしオレがカッとなっていたら、先にオレが追い出されていたかも知れない。カッとならなくてよかった。追記:別にオレが誰かに暴力を振るわれたわけではない。

非常にとってもすごくどうでもいい話だが

『中国嫁日記』の作者の人が表紙を描いたムックに、オレの文章の商業原稿が載った事がある。 あれから四年が経ち、この立場の違いはどうだ?

なんだか

なんだか、自分が死ななければ世の中よくならないみたいな妄想が広がり出した。落ち着くまで何も出来んな。

昭和の一面

サトウサンペイさんのブログより、「政治マンガ」。 へー、あの安倍晋三の祖父にこんな疑惑があったとはね。このマンガに対する岸信介側からの抗議への朝日新聞の当時の社長、一柳東一郎の返答が振るっている。リンク先で確認して頂戴。なんか今よりマスコミ…

消えてしまいたい

ダメだ。過去の失敗を思い出したら、消えてしまいたい衝動が強く。

絶対魔拳

小林よしのりのマンガ『格闘お遊戯』に、絶対魔拳と言う拳法が出てくる。その実態は「どんなにボコられても、勝負がついていても負けを認めない」と言うものだった。 ガキの時にそれを見て「いや、負けてるから!」と思った事があるが、今になって現実と言う…

考えれば考える程

考えれば考える程、自分は過去に殺されていた方がマシだと言う考えになってしまう。 いえね。 自分の過去から今日までを振り返ると、さっさと死んでいた方が世のため人のためなんじゃないかと思えてならなくて。 なんで?と聞かれたら、オレが兄貴や親父の足…

だからオレは

ブコメから以下引用する。 「社会」ってなんのために、誰のためにあるんだろうね。現状、「普通」と思い込んでいる人達が自己満足するためだけに見えるね。 だからオレは「普通」と思い込んでいる連中の態度に虫酸が走るんじゃ!この怒り、解るのか!?

何故今こんな事を言うのか

ついうっかりブコメを読み返して、やり場のない怒りがこみ上げて来たんだ!こう言うところが「自分を追い込んでいく癖」なんだろうな……。

旧聞に属するが

「なぜ彼はクレーンに乗らなくてはならなかったのか - Thirのノート」と、それに対するブコメ。 ブコメの方は色んな意見があるのでひと括りには出来ないが、この両方が精神障害を持つ者が働くと言う事に対する現実を物語っているだろう。 これを読んでからと…

過去のオレに言ってやりたい事が

浮かんだので書いてみる。「好きな事も出来ずに嫌な目に遭うよりは、嫌な目に遭いながらでも好きな事をしていた方がいいだろ?」 もっと早くそう思って行動出来ていたら、今頃もっとマシな状態になれてたのではないか?と思うように。とは言え過去のオレに、…

正直悔しい

数年前には友人から「すぐに金になるのは文章だ」など文章力を褒められた事もあり、実際文章の仕事が一度来た事もあった。 しかし今はどうだ?病気のせいで文章の仕事はおろか、まともに働く事すら出来ないじゃないか! 正直悔しい、かつて出来ていた事がま…

過去のオレに助言出来るとしたら

なにを言えばいいかわからん、言いたい事が多過ぎて。 と言うか、繰り言になるが過去のオレをこの手で殺してやりたいくらい腹が立つ。それなら今死ねば同じ事か。 いかんなあ、相当精神が参っている。落ち着くまで何も出来ないかも。

出来ない事とは言え

過去の過ちを帳消しに出来んものか。今、過去の自分をくびり殺したくて仕方ない。

親父の口癖

昔親父が逆ギレしたときにオレや兄貴に言ってた言葉。「そがな事言うんじゃったら、おのれらだけで生活せえや!」 こう言われて引き下がるのじゃなく、実際に親父の世話にならずとも生きて行ける強さが必要だったのかも知れない。今更遅いが。

それにしても

それにしても、なんか色々と疲れた。今週はもう何も考えたくない。

泣きそうになる

今日、医者に色々告げていた時泣きそうになる。医者は「次々新しい薬も出るから」と言っていたが、どうすりゃいいんだ。なんか住み込みの授産施設行きまで勧められたし。 「すぐに結論出さなくていい」と言っていたが、なんでいちいちややこしい事を言ってく…

仕事が全てではないが

今、就職はおろか娯楽もろくすっぽ楽しめない状態なんで憂鬱になっているんだ! 病気の症状が緩和すれば違うかも知れないが、そりゃ一体いつの事なんだよ!?明後日医者に相談してみよう。でも最近薬は変わらないし、言ってどうにかなったわけでもないような…

こんな世の中で

こんな世の中でダラダラと生きているよりも、スパッと死んだ方がいいんじゃないかと思う今日この頃。この先再就職も出来そうになければ、何かいいことがあるわけでもないし。 こう言うとうめたろーさんがミスマッチがどうたらと言って来るだろうが、明らかに…

姉妹ブログの

コメントを承認制にしたものの、嫌なコメントは一度目を通さなくてはならんわけで……。 これだけオレがシカトしているのがわからん奴につける薬はない。

竹脇無我が亡くなった

3年前、当時通っていた作業所のつてで彼の講演聴きに行った事あり。彼のうつの酷い時同様に、何をしていても死にたいと言う気持ちが出る。明後日医者に言っておこう。あと、作業所の雰囲気に慣れないのかどうか知らないが、作業が長続きしない時があると言…

忘れないうちに

書いておこう。例によってツイッターで見つけたつぶやきより。 コミケ帰りのタクシーの運ちゃんが「あー、何をやってるかはよく分からないけど、派手な紙袋をごっそり持ってる人達がみんなニコニコしていて、僕は仕事になるし、皆がハッピーになるイベントで…