走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2011-08-27から1日間の記事一覧

消えてしまいたい

ダメだ。過去の失敗を思い出したら、消えてしまいたい衝動が強く。

絶対魔拳

小林よしのりのマンガ『格闘お遊戯』に、絶対魔拳と言う拳法が出てくる。その実態は「どんなにボコられても、勝負がついていても負けを認めない」と言うものだった。 ガキの時にそれを見て「いや、負けてるから!」と思った事があるが、今になって現実と言う…

考えれば考える程

考えれば考える程、自分は過去に殺されていた方がマシだと言う考えになってしまう。 いえね。 自分の過去から今日までを振り返ると、さっさと死んでいた方が世のため人のためなんじゃないかと思えてならなくて。 なんで?と聞かれたら、オレが兄貴や親父の足…

だからオレは

ブコメから以下引用する。 「社会」ってなんのために、誰のためにあるんだろうね。現状、「普通」と思い込んでいる人達が自己満足するためだけに見えるね。 だからオレは「普通」と思い込んでいる連中の態度に虫酸が走るんじゃ!この怒り、解るのか!?

何故今こんな事を言うのか

ついうっかりブコメを読み返して、やり場のない怒りがこみ上げて来たんだ!こう言うところが「自分を追い込んでいく癖」なんだろうな……。

旧聞に属するが

「なぜ彼はクレーンに乗らなくてはならなかったのか - Thirのノート」と、それに対するブコメ。 ブコメの方は色んな意見があるのでひと括りには出来ないが、この両方が精神障害を持つ者が働くと言う事に対する現実を物語っているだろう。 これを読んでからと…