走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今思ったんだが

 オレが今の精神科で統合失調症だと診断されたのは、その前に受診した精神科と違って惟任さんに引っ張られて来たからなのでは?自分で門を叩くのと他人から引っ張られて来るのとでは、どちらが重症かと言う事だ。

 ただ、あとから解った事なんだけど私が最初に受診した精神科は、アスペルガーの診断をよく出すところみたいなのよね。向こうの誤診かも。だからと言ってどうなるものでもないが。

追記:なんでこんな事今更書くのかと言うと、最初に受診した精神科に「カウンセリングの必要は感じられない」とかいろいろ言われて、あげくにアスペルガーと診断されたのがちと気になっているからだ。

 最初の精神科と今の精神科とどっちかが誤診なのか、どっちの診断も正しいのか、どっちも間違いなのか考えるといろいろと手につかんのだ!多分アスペルガー統合失調症の両方と言う珍しいケースなんだろうが、不安で不安で。

 もし投薬とか必要がなかったとしたら、今までの事は一体何だったんだよ!ああイライラする!