走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

恐怖よさらば

 オレは二言目には「もうやだ」とか「世の中が恐ろしい」と言って来たが、なんでよと自問してみた。「自分の意見などは顧みられず、嫌いな連中ばかり重用される」と言う、被害妄想めいた恐怖のせいだな……。なんでそんな恐怖が根付いたのかは分からん。思い当たるフシが多くてな……。それらをいちいち書き記す余力もないが、いい感情ではないとは思う。だからと言って、どうすればいいのかも分からないが……。

 おまけに前述の恐怖が自己嫌悪と悪魔合体して、オレを長らく苦しめていたのは間違いない。最近は世の中への恨みつらみも肥大化し、自己嫌悪ともども爆発しそうなんだよ。このままではいかん! なんとかガス抜きなどをして、抜き差しならない事態は避けんと……。これは別に誰かへの脅しで言ってるのではなく、自分の良心や倫理がいつ吹っ飛ぶか分からんと思う程度には自分を信じていないだけじゃ。と言うか、世間の連中の多くが、自分の良心を過信しすぎな気もするんだけど、その話はよろしい。とにかく、いろんな事への恐怖も相まって、非常に辛い日々を送っていたが、最初に述べた「自分の意見などは顧みられず、嫌いな連中ばかり重用される」恐怖だけでもなんとかせんと、オレが潰れてしまう。他の事への恐怖も問題だが、一番根深い恐怖が先だ。ぬおお。