走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

執筆前に何故出さなかったバンダイ!

bandaicandy.hateblo.jp

 上記記事にあるように『星獣戦隊ギンガマン』のロボ「ギンガイオー」のSMP*1が出るんだが、もっと早く出して! いえね、拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』のロボの動きの参考に出来るので、そのように思った次第。買わなくても、バンダイキャンディトイブログが、参考になりそうなポーズ取らせてるし。

 ところでロボ絵って、描くの難しいんやぞ! 「鬼魅は易く、犬馬は難し」*2に倣えば、ロボは鬼魅に近い存在だけど、毎回苦労している。今回は3話から振っていた更なる新ロボを描かねばならんので、余計に……。だからギンガイオーの記事を見て、ショックを受けたわけです。マー、バンダイに当たっても仕方ないんだけどね……。

 あと、チャレンジャーズの5話、順調に遅れています……トホホ。描いていると、首が痛くなって頭痛まで。そのため1ページ描くための時間が、長くなるばかり。なんとかしなくっちゃなあ……。しかし今日は用事が立て込んでいるから、執筆どころじゃないわさ。この記事書いていても、気力が衰えてる。しんどい!

*1:かつてのスーパーミニプラ。

*2:意味は自分で調べてね。