走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

当分、何も言わん方がいいかも知れない……

 急にどうしたと言われそうだけど、ブログで何か書こうとすると気が滅入る話題になるので、題名のような結論に。それなら、いい事が起きれば報告すりゃいいだけの話だが、なかなか起きんものな。最近は体調が崩れやすいので、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)も休む事が増えたし……。無理してまたヘンな病気になってもつまらんけど、忸怩たるものはある。そんなわけで、気が滅入る話題か愚痴かしか書けんのなら、無理に書かんでもいいとは思っている。しかし、あまり自分から沈黙していると、愚母がオレに言っていた「あんたの意見は世間では通用しないんだから、誰にも何もしゃべるな」と言う呪詛に屈したみたいになるので、もどかしいが……。それと愚痴ばかり聞かされるのは悪いだろうと言う判断は別物かも知れんが、他人から引き離された時期を思い出し、どうにも。

 と言うわけで、今日はこの記事だけにする。ごちゃごちゃ言えるだけの体力もないしな……。