走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

隠れ家としてのゲーセン

 世代は少し前になるが、オレにも似たような事が。「発症」氏のツイートには、受験を前にゲーセンでゲームして逃避していた時の自らのやるせなさを描いたマンガをアップしたのもあって、それを受けてオレもこんなツイートをした。

 どちらも、ゲーセンは思春期の者にとっての逃げ場や隠れ家の側面があった証左ではないかと、愚考する。そのゲーセンが全国的に減っているのは、商売として立ち行かないのもさりながら、社会から逃げ場や隠れ家がなくなっている(いろんな意味で)のもありそうで。悲しい話だ。後者は、インターネットが何でもかんでも筒抜けにしたため、そうなっちまった気はする……。くおお。

 オレも、もう少しゲーセンと言う逃げ場・隠れ家に救われた話をすればよかったかも知れんが、それはそれでオレの思春期を反芻するから、一筋縄ではいかんのよ。発症氏のような、いいマンガを描けるでもないし……。残念さーん!