走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うめいてる場合か

 AmazonKindle個人出版(以下、KDP)の登録などについてネットで調べたが、Amazonはどうでもこうでもマイナンバーを要求してけつかる。ううう……。うめいてる場合か、これでは当分KDPで拙作を配信する事は断念せんといかんではないか。マイナンバーを入れて入れられん事はないが、果たして目先の収入のため、マイナンバーをAmazonに提供していいのか……。Amazonの企業姿勢への疑問から、長い事KDPにも登録してなかった。しかし広く見てもらうには、大きいストアを利用するべきかと言う気になってな。とか書いてないで、新作描けオレ。

 ……ここまで書いて、すっげえ悲しなって来たわ。オレのビビりと、登録しても思うように見てもらえるか分からんのとを考えると、ズーンと気が滅入って。いや、オレの自己管理能力が上がらん事には、創作同人電子書籍を配信するストアを増やすのはリスキーだ。もうしばらく様子を見よう……。

「そうやって事態を悪化させるのが、水戸黄門のパターンだぞ」

 誰だ。誰でもええわ、今はそっとしといてくれ。悲しみに沈みそうなんだよ。