走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう、よろしいがな

 あまりにいろいろ苛立ちが酷く、心の中のツッコミ役に「もう、よろしいがな」と言わせなくてはならなくなった。これはある意味あきらめかも知れない、しかしいろんな事が腹立たしくて仕方ない状態を続けているわけにもいかん。なんとかせんと。

 それはそうと、大雨ですよ。我が地元も一週間くらい雨は続き、いろいろ危なげで。実際に被害が出ている地域もあるけど、そこまで考えられん。と言うのも、3年前に西日本豪雨を経験してから、よその地域とは言え水害を見るのが怖くなって。なので自分の周りにしか手が回らない、こんなご時世だしねー。この大雨もまた、上述の苛立ちに繋がっていて。心配していてもキリはないから「もう、よろしいがな」と宣言するしかなかったんだけど。今、苛立ちなどに負けるわけにはいかんのだ……。

 とは言え、不安や苛立ちが残っているのは事実だ。どうやって気をそらそう? くおお……。