走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう、どうにもならないかも知れない

 もうオレの人生、どうにもならないかも知れない。これ以上幸福になれんと言うか、またしても下り坂な気が……。 そう思うには、いろいろ理由があるんだが、いちいち説明したくない。いくらこのブログで何を言っても、話が進んだり状況が好転したためしがなかったからな。じゃあ書くのをやめればいいだと? バカな事を言っちゃいかん、何か言わなきゃ状況は悪化するんだ! 自己嫌悪に押しつぶされるからな。それに、ブログのアクセス解析を見ると過去記事を見ている者がまだいるんで、あれでもと言う期待が。実際、オレが「絵の話が出来る相手がいればなあ」と、このブログでこぼしていたら、それなりに叶ったみたいだし。これは言霊がどうたらではなく、書く事で自分の願望とかを確認して行動したからだろう。……してみると、まだ人生どうにかなるかも知れない。此度のコロナウイルスみたいな、大災厄が降って来ない限りは。このところ気が滅入っているのは、コロナウイルスでいろいろこじれたからだしなあ。