走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

話す気になれなかったので

 五日間このブログ休んだ。なんかこう、何を言っても同じ事な気がして。ここにスパムコメントは付くし。五日間も休んだら、書き方を少し忘れた。なので、上手く書けない。さりとて休んでいたら、ますます書けなくなるしなあ。

 ところで、描きかけのマンガがあるのに、別のマンガを描きたくなった。何故だ。思い付いたアイデアだけは書き出しておこうとメモをしたら、そっちを描きたくなったんだよ。それより、描きかけの作品を仕上げろよオレ……。いくら描いても上手くならないからヤケになってしまっているとは言え、描かなければ作品に失礼だし。マー、下描きまでアナログで、ペン入れからデジタルでやると言う試みをはじめてやっているから、時間はそれなりにかかるんだが。最近寒くて、パソコン部屋に行くのもおっくうだし。しかしオレには時間も未来もない、なのに何故描いているんだろう?