走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

はた目には分からない苦労や苦悩と、それらを軽く見積もる弊害

 ツイッターで、かつてファンロードゲーメストの読者投稿で活躍していた人のつぶやきを見ていたら、その頃の華やかさからは想像もつかない苦労や苦悩があった事を知って愕然としている。オレより恵まれた環境にあったから、投稿も出来たんだと勝手に思っていたよ……。みんな何かしらの苦労を抱えているものとは言え、なあ……。

 このように、はた目には分からない苦労や苦悩が、人それぞれにあるのだろう。ただ、人は他人の苦労を軽く見積もる悪い癖がある。それが、「自己責任」教とでも言うべき日本の風潮を作り上げているのかも。悲しい話だ。あーあーあー、悲しーやなあー。失礼しました。話を戻して、そろそろ人の苦労や苦悩を軽く見積もるのはやめにしようや。でないと、勝共連合日本会議などに、いいように食い物にされるぞ……。奴らは無限に苦労をさせたがるサディストなんだから!