走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

シンクロニシティか

 27日の朝、NHKの『あの人に会いたい』と言う、映像アーカイブを使った番組で取り上げていたのが三代目三遊亭圓歌だった。この人芸名が三遊亭歌奴だった頃、モノクロ版『悪魔くん』に、悪魔くんの父親役で出演していたり。そして今、ようつべの東映特撮オフィシャルで、『悪魔くん』やってんだよ! シンクロニシティってやつ? これって。

 単なる偶然の一致とも思うが、いずれにせよ奇遇ではある。ところでモノクロ版『悪魔くん』と言えば、未来人の兄妹が出て来る『未来ゾーン』と言うエピソードがあるが、『ミステリーゾーン』の影響なんでしょうねえ……。