走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気がつきゃすっかり人から相手にされてない

 以下、オレのツイート連発。





 ここで挙げたように、オレはこんな雑談レベルの話でも、面と向かって出来る相手がいない。だからブログやツイッターで、あれこれ言っていたんだが、オレはそこでも他人に見てもらう努力をしていないらしい。もう、何をどうすりゃいいのかわかんねえよ。確かに「本文を読めば分かる」だけでは相手は分からないだろうから、誘導をこころみてはいたのだが……。こんな泣き言言ってるから、人から相手にされないのかも。

 人から相手にされないのは、保育所に預けられていた(で、いいのかな)時代に友達を作ろうとして上手く行かなかった頃からそうだったような。広島市内のゲーセンに通うようになってからは、だいぶ改善されたように思っていたが、今やまた元の木阿弥である。と言うかさあ、人生においてひとりでいる時間が長すぎて、人にどう接していいか分からなくなっちまった! これも前から言ってるけど。マー、完全に孤立したわけじゃないが、人にどう接していいか分からなくなる程度には、ひとりでいる事が多い。前にも言ったけど、ひとりで飯を食い、ひとりで街を歩き、ひとりで射精していたら、むなしくなって。

 オレの気持ちはさておき、どうやってブログの閲覧者数を増やすか。ツイッターから誘導するのは続けるとしても、他に何か考えんと。読者を増やすコツを、はてな開発ブログから学ぶか。

 ……と、ここまで書いていて、最近オレは自分の事しかブログに書いてなかったのを思い出した。マー、時事ネタを意識的に避けていたのはあったけど、そりゃ相手に興味持ってもらえないわけだ。そこら辺もうちょっと考えなおそう……。時事を取り扱おうと何を取り扱おうと、「自分」と言うものが前面にでるのが個人ブログだろうが。