走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

パルコ行って来ました

 広島パルコ新館で開催中の、『けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展』に行って来ました。展示はこじんまりとしていたけど、吉崎氏の作業場を模したラフデザイン展示が圧巻。こうした試行錯誤から、デザインは生まれるのかと思ったり、「あー、絵を描いていたらこんな部屋になるなあ」とヘンな共感したり。この共感は、絵描きでないと分からない感覚だろうな。

 あと、クビワペッカリーのフレンズの絵を見たら、山上たつひこの「去れっ、去れーっ魔界へっ。この偶てい類! クビワペッカリー!」ってギャグを思い出し、しばらくそれが頭から離れんかった。何故クビワペッカリーを選んだ、よりによって。

 それと、四神(玄武・白虎・青龍・朱雀)のフレンズがあったけど、方角の中央に座すはずの黄龍麒麟のフレンズはなかった。中央には、別のもんが据えられる予定だったようだが。

 けものフレンズのアニメ二期、放映時期が遅れてもいいから、またたつき監督続投してくれんかな。多分多くの視聴者は待つで、そのくらい。