走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嬉しいけど……

・三谷幸喜氏「真田丸」後初&1年ぶり新作ドラマ「風雲児たち」愛之助や草刈ら再集結

 三谷氏は『新選組!』で散々みなもと作品ネタをやっていたので、ある意味当然の帰結と言えなくもない。そういやNHKは『天下御免』と言う、平賀源内を主役にした破天荒な時代劇を放送した事が。その再来になるやも。……オレが生きて見られるかどうかは別の話だがな。だから題名があんな事に。いえね、最近この数年繰り返し言っているけど、生きて来年が迎えられるかどうか疑問に思えて。せっかくの吉事なんだから派手に喜んでもいいんだが、悲しいかな今のオレにはそれが出来ないのである。生きて年が越せるかどうかの不安から、『動物戦隊ジュウオウジャー』も、『宇宙戦隊キュウレンジャー』も、近年の仮面ライダーシリーズも見ていないし。

 この数年そう言っていて生き延びたんだから、来年の正月くらいまでは生きられるかもと、かすかな期待をしてこの文章終わる。