走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

モヘヤ、モヘヤ、カマベール

 題名に意味はない。日曜まで休むつもりが、ついつい書いてしまう。だって黙っていると、余計に辛いので。

 それにしても、だ。ツイッター見ていると、世の中野次馬根性で事件を見ている連中が多いと、つくづく思い知る。埼玉県警の「申し入れ」の件もそうだし、共謀罪にまつわる話もそうだし。自分と近い考えでもそうでなくても、なんか違和感があるんだよなあ。これって、どういう事なんやろうな? 野次馬根性だけで、事態を改善しようとしない連中への違和感なのかも知れないけど。

 話を最初に戻して。なにか大きな事がない限り、明日明後日はブログ書かない。mixi日記は、昨日まで3日間書いてないけど。いくら言ってもなんの反響もないなら、黙っていた方がいいのではと思えて……。いかんなあ、疲れてる。明日明後日は休もう。と言っても、何をどうすりゃ休めるのか。今、いろいろ抱え込んでしまっているので、それらから自由になるほどの休養が取りたいのだが。とりあえず今日は、なんか旨い物食べよう。つーても、旨い物のイメージが湧かない。どうしたものか。