走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

沈黙をかっこいいと思う愚

 時々このブログを書かない時があるのは、疲れていたりネタがなかったりする時もあるが、最近「黙っている方がいい」と言う気持ちからもあったり。いいと言うのは、黙っていた方がかっこいいのではと言う、結構ガキっちい感情で。しかしネットでは、黙っていると賛同した事にされてしまう事もあるので、沈黙は悪徳なのかも。しかし誰にも話聞いてもらえないなら、これ以上いくら話をしても無駄な気もする……。最近話聞いてくれる相手が、どんどん少なくなっているし、増える気配もなし。いや、今沈黙しきったらそれまでだが、話をしていれば聞いてもらえるチャンスは巡って来るかも知れない。そう思って今日も、一縷の望みを託して発言するのである。