走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「ぅわ」としか

 最近、エホバの証人の動向を知るためにこのサイトを参考にしていたのだけど、このサイトが陰謀論者のデマを真に受けているのを発見し、件名のような言葉が出た。オレはもう、何が本当で何がウソかわかりやしねえ……と思ったが、「ウソとホントがまぜこぜで とにかくこの世はへんてこりん」と松方弘樹も歌っていた事だし、誰かが陰謀論に乗せられたくらいでひるんでいてはいかんのかも知れない。

 ちなみに、件の陰謀論者のエントリはコチラ。なんか現実離れした事言ってんなと読み進めていたら、イルミナティカードが出て来たので、そこでブラウザを閉じた。だーかーらー。イルミナティカードはゲームデザイナーのスティーブ・ジャクソンが作った、パロディカードゲームでござるよ。

 話を戻して、あのサイトでエホバの証人情報以外はアテにならないかも知れん。いや、もしかしたらそれすらも。