走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うすうす感じていた事だけど

 世の中には、考えが合う相手なんかいないのではなかろうか? 考えが近い相手はいても……。「合う」相手を探そうとするから色々不都合が出たのであって、結局は「考えが近い」どまりだと思う方が気が楽だ。

 少しズレるが、ガキの頃母親に「あんたの考えは世間では通用しないんだから、外では何も言うな」と言われていた。こんな言葉に縛られていたのも、オレが色々こじらせた原因なのかも知れない。ロクでもない母親だったな……、なんでオレの家族はオレを酷い目に遭わせるんだ。

 とか書いていたら、辛くなってまた死にたくなって来た。どないしたらええねん……。