走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

調子悪い中

 調子悪い中思ったんだが、エホバの証人に関わった過去が変わらないにしても、今も引きずるのはよくないような。はてダの更新告知を経由しハッピーベテルの動画を知り、それから12年ぶりにネットでエホバの証人の実態を知りげんなりした。特に児童性虐待に対する不誠実な対応に。12年前はアメリカのサイレントラムズと言う団体の告発が始まったばかりだったが、それから告訴が始まったのね。キャンディス・コンティとサイレントラムズは、関係はなさそうだが。

 あー、なんとかしてエホバの証人以外の話題に移らないと具合が悪くなる一方だ。かつて洗脳され上書きされた人格の残滓がオレをさいなむのよ。洗脳されていた間は、素の人格が時々出て認知的不協和を起こしたのだが。どっちなんだ?