走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

悪名は無名に勝る

 ネットで、「敵も出来ないような無難な人間になってはいけない」と言う言葉を見つけて、件名の言葉を連想した。言っている事は近いと思ったので。

 オレが2ちゃんねるで陰口叩かれていた頃、「悪名は無名に勝る」と思いこらえて来た。掲示板やブログのコメント欄に、粘着が出て来た時も。

 しかし今や、粘着すらつかない無名に逆戻りだ。別に粘着とかして欲しい訳じゃないが、ネットで悪名が出ていた頃の方が、少なくとも陰口叩きたくなる程度には人を惹き付ける文章を書いていた訳で。様々な理由で、話題が無くなって行ったのが痛いのだが。