走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

キルラキル最終回

 アニメを見て泣いたのは何年ぶりだろうか? いいものを見させてもらいました、トリガーのみなさんありがとう。

 ちょっとネタバレになるが、エヴァ人類補完計画のアンチテーゼを、ガイナックスから暖簾分けしたトリガーが描ききったってのはなんか意味がありそう……個人的な感想ですがね。

 それにしても、同じ中島かずき脚本なのに、仮面ライダーフォーゼより面白いのはどう言うことよ? 深夜アニメの方が、ニチアサより自由度が利くからか。虚淵玄さんも、仮面ライダー鎧武では苦戦しているようだし……これも個人の感想です。