走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

老化

 こないだ『ゴワッパー5ゴーダム』を見ていたら、敵幹部ドックガーン大将軍の頭が撃ち抜かれて破裂するシーンがあってちょっと「うっ」となった。

 ドックガーン大将軍は溶岩で出来た生命体なんで内臓が飛び散ったわけじゃないが、なんかエグいと思った。若い頃やガキの頃なら拍手喝采していたシーンだろうに。

 年を取って、打たれ弱くなったのかねー。だとしたら残念さーん!ヒッポサルシンローイ!……失礼しました、取り乱しました。

 しかし件のシーンは今だと描きようがないだろうな、その手の描写の規制も強まっているし。