走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

時間を返してほしい

 作業所に通うようになって今年の10月で4年になるが、なんか何にも実りのない時間だった。「時間を返してほしい」と、いとうせいこうの声色で言いたくなる私。

 作業所に通う時間をラノベ書く時間にあてていれば、世にでるかどうかはともかく一冊分位は書けていたかも知れないのに。なんでこうなるかと言わずにはいられない。

 こう言っちゃあ悪いが、オレは作業所に通う事でいろいろスポイルされた!

 通ったところで病状が劇的に良くなるでも、再就職出来るようになるでもなし。前の作業所のメンバーに会う度に、嫌な気分になる。オレに話しかけてくんな!気持ち悪い!……失礼しました、取り乱しました。

 話が若干ずれてしまったが、オレにとっては作業所なんてロクでもない所なんだ。なんで医者もケースワーカーも解ってくれないんだ……。オレが「作業所は嫌だ」と言えないのが大きいんだが。

 来週あたり医者とケースワーカーに話をしてみようかな。でも、ケースワーカーに叱られておしまいになりそう。死にたい。