走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

モニタリング

 今通っている作業所と、サポートセンターとオレとによるモニタリングが昨日行われた。その席でサポートセンターの担当が、オレの事を「手先が器用」と言っていた。昔鉄工所で、「絵に描いたような不器用」と言われたオレがですよ。なので「そんなに器用と言うわけじゃない」と、思わず言ったが。

 その他作業所の職員が「仕事が丁寧」とも言っていた。褒められ慣れてないから戸惑ったが、褒め言葉は受け取っておくか。

 サポートセンターは、最初に通っていた作業所の法人が運営しているもので、担当者もオレの事知っていたのでこう言う時話が早い。

 それにしても、作業所に通うのが前ほど苦痛じゃなくなったので、体調が戻ったら通う回数増やしてもいいかな。