走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日と

 昨日と同じ事を書くが、作業所に通っていてプラスになる事は何にもなかった。正直、胸糞の悪くなる事しか思い浮かばん。最初の一年位は通い続けて再就職への道を見出そうと思っていたが、それが難しいと解ったり50代位のメンバーの「もう就職とか無理なんでこの作業所に骨を埋めるつもりだ」と言う発言を聞いたり職員に「就職したいと思ってるの?」と驚いたような口調で聞かれたりしていくうちに、作業所に通う以外の道が断たれたような気持ちになってしもうて。

 もう死んでしまいたい。作業所とか授産施設以外に行く所がないなんて、絶望的な人生だ!なんでオレ精神病なんかになってしまったんかな……。毎日が辛い。