走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-10-18から1日間の記事一覧

30年前に死んでいた(社会的に)

オレは30年前に、社会的に死んでいたんだろうな。家族以外の者と繋がりも縁もなく、ただただ家族にこき使われていたからな。あと知恵にしかならんが、「絵を描くと悪い事が起きる」と言うジンクスを、宗教の影響抜きで捨てて、さっさと絵を描いていれば! …

こんな事は言いたくないが

『ぼのぼの』に、「みんな、生きていけなくなると、死ぬんだよ。だから、しょうが、ないよ」と言う台詞があるらしい。もしかしたらオレも、もうそろそろ生きていけなくなるかも知れない。そう思うくらいには、気が弱くなっている。こんな事言いたくないし、…

これはあくまで個人的な感想です

これから書く事はタイトルに書いた通りの事なんで、異見・異論はあるかも知れない。それらが来た時には内容次第で対応します。 「正義は暴走する」とか「百人いれば百人の正義がある」とか「世の中は複雑なんだ」とか言う言葉は、ある意味正しいのかも知れな…

うつがキツくなって来ました

ますます、うつ状態がキツくなって来ました。これでは頭は使えない、どうにもこうにも。しばらく、黙っているしかないのかねえ……? くっそー、ヤハリ1988年の6月から人生やりなおすしかねえ。今生は詰んだ!

喘息で苦しいのに

喘息で苦しいのに加え、うつ状態が襲って来た。もういや、こんな生活。しばらく、ふて寝する。寝ててチャンスがひらけるわけじゃないが、うつ状態が出て来たらなんにも出来んし。 それにしても、もしかしたら今度ばかりは、どうしようもないかも。うつ状態だ…

あんた、何やってまんねん!

最近、ツイッター見ている時の口癖が「もうやだ、この人たち」から「あんた、何やってまんねん!」に変わって来た。前者より後者の方が、前向きな気がする。なんでこう変わったのかは、オレにも分からない。もしかしたら、ツイッター(と言うか、世の中)に…