走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-09-12から1日間の記事一覧

自覚の問題

この記事などで触れた、オレの「絵を通して社会と繋がりたい」気持ち。これにもっと自覚的で、人に言われる前に自ら言語化出来ていれば、もうちょっと別の人生があったと思う。繰り言かも知れないけど。むかし親父にマンガから見切りをつけろと言われる度に…

描けない作品

オレの絵柄やなんやらを考えると、グロとか猟奇とかはまず描けないな。描きたいとも思わんが。いや、ふと思ったので。 それにしても、「絵を通して社会と繋がりたい」と思っているわりに、絵は下手なんだからどうしようもないな、オレ。どうしたもんだろう、…

特撮小ネタ二題

特撮関係の小ネタをふたつばかり。 近年のウルトラマンシリーズでは、過去のウルトラ怪獣が頻繁に登場する。これでは初期の頃、「同じ怪獣が何度も登場して面白くない」と言われたミラーマンの立場がない。しかしながら同じ怪獣の再登場で言えば、初代ウルト…

こちらで報告するの忘れてた

こちらで報告するの忘れてたが、この記事のツイッターでの連動ツイートが、『マンガの歴史』の版元社長にして、『もしドラ』の著者としても有名な岩崎夏海氏にリツイート&いいねをされた。おそらく記事を読んでもらった上で前述のような事になったわけで、…