走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-10-09から1日間の記事一覧

書ける限り書いてしまおう

この記事で書こうとした「相模原の事件以来、時代がヘンな方に進んでやいないかについて」を、書ける限り書いてしまおうと思う。 あの事件が、めったにないたぐいの物であると言うのは分かる。ただ犯人が衆院議長に送った手紙の内容は、割とありふれた物では…

後ろ向き念仏

働きたくない働きたくない 友達なくしたい 親に金借りたい 真面目な人だと思われたい 住民票はいらないし 水が飲めれば幸せで おいしい物は見たくもないし 家賃収入だけで暮らしたい 世間の風に向かわない 明日が来なけりゃ素晴らしい 馬券を買わずに競馬を…

敵はパックマン

ツイッターで、こんなツイートを。以下引用。 パックマン襲来!?映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」が12月10日(土)公開決定! 詳しくはリンク先のリンク先を見て欲しいが、敵がパッ…

どうしようもないのか

・「ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 津田大介さんが訴える政治運動の姿とは あー、これで挙げられている「リベラル」の弱点、この記事でオレが挙げた左派の弱点そのままだよ。津田さんかハフィントンポストの記者か分からんが、左派とリベラル…

老害化

少し具合がよくなったので、前から思っていた事をちょっと書く。この年になって、自分が老害と呼ばれる者になりつつあるのを感じている。若い奴の保守化に腹は立つし、最近昔の話ばかりしているし。 いや、「オレはなあ、ガキも嫌いなら年寄りも嫌いなんだよ…

具合が悪い

相模原の事件以来、時代がヘンな方に進んでやいないかについて書こうかと思ったけど、件名の通りなんか具合が悪いのでやめた。長々文章書ける状態じゃない! ので、前述の件についてはまた後日。