走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-04-21から1日間の記事一覧

JWの問題点の根本

と言う記事を見つけた。これだ。 この方の言う通り、JW(エホバの証人)には何ら問題の解決能力はない。これは、ハルマゲドンを前面に出した宗教全てに当てはまる問題でもあるが。 それにしても、冷静に考えたらおかしなハルマゲドン宗教を、オレは何で一…

時間よ戻れ

嗚呼、何度でも言うが27年前から人生をやり直したい。今の記憶を持って人生やり直せば、今こうしてしなくてもいい苦悩をせんで済むようになるだろ。特に宗教関係で。 嗚呼、何を言っても誰にも響かないなんて悲しい。いくらブログで何を書いても、何もいい…

愛と一致とローカルルール

しかしなー、エホバの証人disのネタには困らんな。例えばこんなネタとか。 エホバの証人内部で、「(サンリオの)キキとララは、水子の霊を供養するという目的で、考えられたキャラクターである」と言う話が出て実質禁止になったと言うんだが、こう言う話も…

やり場のない怒り

それにしても、エホバの証人の話を聞いたり奴らに会ったりする度に、やり場のない怒りがこみ上げて来る。この手で奴らを血祭りにあげたいが、そんな事出来るわきゃないし、洗脳されてた時代を思い出し苦悩するのみか。 ああ、あんな奴らに騙された自分が恨め…

気になる

コチラで見つけた話。 要するにappleはものみの塔聖書冊子協会(エホバの証人の宗教法人)に、資金面・技術面で援助をしているのではないかと言う話。リンク先では断定形だし、エホバの証人の信者たちにapple製品を使う事を控えるようにまで言っているが、オ…