走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気になる

 コチラで見つけた話。

 要するにappleものみの塔聖書冊子協会(エホバの証人宗教法人)に、資金面・技術面で援助をしているのではないかと言う話。リンク先では断定形だし、エホバの証人の信者たちにapple製品を使う事を控えるようにまで言っているが、オレはそこまでは言わない。

 ただ、以前書いた記事で紹介した動画ではベテルと彼らが呼ぶ施設に結構しっかりしたパソコンが置いてあったり、日本で信者たちにIT機器の方のタブレットを買わせたりしていたりするので、そう言う時にパソコン・IT業者が稼ぎ時になるだろう。そりゃ商売は誰に対しても金さえもらえば成立するが、なんか引っかかる。

 「やめた宗教の話なんか、ほっときゃいいのに」と自分でも思う。思うが、なんかこうこの手で復讐してやりたいのも事実だったり。その手段としてこうしてブログでツッコんだりしているのだが。