走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慇懃無礼

姉妹ブログに、閉鎖の知らせがteacup運営から届いていた。 急なお知らせとなりますが、2週間後(4月10日)に現在ご利用のブログは停止・削除いたします。 このたび外部機関より、ご利用ブログに児童ポルノまたはそれに類する疑いのある内容の投稿があると…

しんどい

書きたい話はあったけど、しんどいので寝る。

勉強会

うぐいすリボンの勉強会として催された『政治漫画と世論:その役割と限界を考える』と言う講演を聴いてきた。 その中で急遽盛り込まれた『はだしのゲン』英訳版の略史において、最初に翻訳された時にはアメリカのコミックス・コードに引っかかる描写について…

仮眠中に

気分が悪くなって、目を覚ました。昼間は昼間で体調が悪くて買い物どころじゃなかったし、ちょっと具合が悪すぎ。 具合がどうも落ち着かない、どうしたものやら。

いかん

なんだか知らんが、虚しさがこみ上げる。疲れているのか、世の中に対する嫌気がピークに達したか。

Windows7に

移行したはいいが、色々アプリとか設定とかを調整するのがしんどくて。XPのサポート終了に間に合ったはいいが、不具合が色々と。やれやれだぜ。

あー

腹が痛いので、考えがまとまらない。おまけにちと凹む話を聞いて、枕から頭が上がらない。世の中上手く行かないね。

なんかまた

昨日から調子が悪くなってたが、今日はバスを待っていたら立ちくらみが。具合が回復するまで、大人しくしていよう。

メーカーに

ドライバのバージョンアップ版があるかも知れないので、疲れが取れたら探してみて、なかったら買い替えだな。諦めちゃいかんな、こう言う事は。

疲れた

Windows7への移行をしていたら、色々疲れた。ペンタブとプリンタのドライバ、両方認識しなくなったから来月以降に買い直さなきゃならない。他にも色々なアプリを仕込まなきゃならんみたいだが、イマイチやり方が分からない。何をどこから引っ張って来なけれ…

犯罪者の才能

以下に以前カマヤン(id:kamayan)さんとのツイッターでの『黒子のバスケ』脅迫犯がらみのやり取りを引用する。 まずカマヤンさんの。以下引用。 毒親に育てられると、「自分は存在するだけで罪悪だ」という自意識を育てるようになるわな。その点で彼と俺は…

大体分かった

と、仮面ライダーディケイドの門矢士(かどや・つかさ)みたいな事つぶやいたが、ある程度windows7への移行の方法や必要なモノが分かったので、そろそろとりかかる事にする。

ツイッターにうんざり

なんかツイッター見ていたら、うんざりしてきたな。自分で選んだタイムラインなのにこう思うと言う事は、そうとう疲れているのだろう。 とりあえず疲れているのなら、無理にツイッターする事ないか。休んでいよう。

イヤな事を思い出す

なんかボーっとしていたら、殺されかかった鉄工所のイヤな思い出を思い出す。なんでこんな事に……。 マトモに働けない奴には何してもいいみたいな風潮が今はあるから、オレの苦悩なんかは誰も顧みちゃくれないだろうが、殺されかかったのは未だに納得出来ない…

医者に行って

月一で鎮静剤の注射打つようになってから、精神的には酷い時より確実に楽に。 近頃ブログには具合が悪いから悪いと書いていたのだが、どうもそれが気に入らないのがいたようだ。知らんわい。大体吉報も持ってこん奴が、オレに明るく振る舞えと言うのは無理な…

うーむ

ヤハリ月の前半に使い過ぎた、食費を切り詰めないと。なんかビンボ臭い話で恐縮だけど、XPサポート終了に備えてWindows7買ったので、今月はちと苦しいのよ……それが分かっていながらなんでオレは。マー、「今までだってなんとかなったじゃないですか」の精…

ふと思い出した事

昔、秋田書店から出ていたアニメ誌『マイアニメ』の読者ページに、こんな投稿が。 「○○は嫌いだから消してしまえ」と言うのは成立しない。 なぜなら、それが出来たならこの世には何も存在出来ないからである。 ウロ覚えで書いたし、本当はその前の号に載った…

行楽地で働く者の嘆きはどこも変わらない

今回はちと不愉快な内容を含むので、そう言うのイヤな人はあまり読まない方が。 カマヤンさんのこの記事より以下引用。 昨日、二組、わりと騒々しめの客が来た。(中略……これは克森によるもの)もう片方は、ホストクラブとかそういう系統の客だった。俺は今…

大局

まず、翻訳家の兼光ダニエル真さんのツイートを三連発。 その1。以下引用。 200年前、奴隷制や女性を二級市民扱いしていたり、信仰心への侮辱から科学が制限されたり、権力者の気分一つで大衆文学がいくらでも規制されたのを今では野蛮で不公平で迷信に振り…

何も言ってないのと同じ

例えば困ってる事を表明している相手に、「世の中にはもっと不幸な人がいる」なんて言うのは、その人が困ってる事柄を解決するのに何の役にも立たんので、何も言ってないのと同じだと思う。イヤ、ふと思ったもので。 この例に限らず、嘆いている人に「嘆くな…

希死念慮

がまた出てきた。この先死んでいく以外の道が思い浮かばんし、何もかも中途半端な自分に嫌気がさしてきたし。 「死にたい」とか「死にたくなった」と、mixiやツイッターに書いてしまった。また思い詰めているなあ……。

まだ

まだ具合が悪い、昨日より悪いかも知れない。起きている時も気分が悪くなり、外出先からすぐ帰ったし。今日はおとなしくしていよう。

私信だが

にしざきさんへ。私のぷにぅネタには替え歌(あるいは既存の歌詞をぷにぅにそのまま言わせた物)もあるので、冴えてるように見えるのは元の歌詞が優れているだけなのかも知れませんよ。 いや、今思い出したので書いときたくなって。( ・3・)ぷにぅ

また具合が

どうも具合がよろしくない、朝よりは楽になったとは言え予断は許されない。パソコン切って寝ておくか。

年を取ると言う事

年を取るって事は、思ったように動けなくなる事なのかも知れない。そして老成とは、それを受け入れる事なのかも。いや、40代になって、若い時より自分の自由がきかなくなってるのではと思ったらね。 マー、動けるうちは動きますがね。

具合が

朝からまた具合が悪く。気分が悪いとしか言いようがないので、これ書いたらまた寝る。

結局

薬を飲んだり今日の体重計ったりスクワットしたりは、全部こなした。 ヤハリ一時の気の迷いだったか。

『キルラキル』だが

石川賢版ゲッターロボと思っていたら、バトルホークかも知れんと思った。いえね、見ている側(オレ)がこう来ると思っていたのと微妙に外して来ているので。確かに面白いんだが。ならいいか。 しかし作品の熱量が高いから、キルラキル以外のニコニコチャンネ…

なんか

なんか、いつもしている薬を飲んだり今日の体重を計ったりスクワットしたりとかが鬱陶しくてしたくない。一時の気の迷いかも知れないが、最近よくそうなってフリーズするのでちと困る。頭の中のもやもやは、こうして言語化していくうちに晴れて来たが、ヤハ…

コンビニで

コピー取ったら釣り銭を取るの忘れたorz マー、ブログやツイッターのネタにはなったが……。