走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

行楽地で働く者の嘆きはどこも変わらない

 今回はちと不愉快な内容を含むので、そう言うのイヤな人はあまり読まない方が。

 カマヤンさんのこの記事より以下引用。

昨日、二組、わりと騒々しめの客が来た。

(中略……これは克森によるもの)

もう片方は、ホストクラブとかそういう系統の客だった。俺は今の仕事に就いてから文化的職業的出身地的階層的偏見がものすげえ強くなったが、ホストクラブ系の客は嫌いだ。

 気持ちは分かりますよ、カマヤンさん。オレも警備員として海水浴場で仕事していた頃に似たような偏見が強くなりましたから。海水浴場に来ている若い連中の無軌道ぶりに、随分頭を抱えたのでね。駐車場に車をスピード付けて割り込みはする、見回りしていたら挑発して来る、甚(はなは)だしきはフルチンになる……。他にも色々あったが今思い出せない。思い出すだけ損かも知れないが。

 そういや何年か前に、コミケ会場に出店していたホットドッグ屋のバイトの姐ちゃんが参加者を「きんもーっ☆」とか言って今で言う炎上が起きたが、その姐ちゃんもオレが仕事していた海水浴場に来ていた若い連中……特に背中に彫り物していたようなのには「きんもーっ☆」とは言わなかっただろう。だからそれが情けないんだっての! おい姐ちゃん、参加者が上記のような狼藉をあんたに働いたか!? ……失礼しました、取り乱しました。

 話を戻して。オレが仕事していた海水浴場にもバーベキュー広場があったので、カマヤンさんの気持ちは若干分かる。カマヤンさんとこみたいに通年バーベキューが出来るわけでなく、夏場のみみたいだったけども。それでもこちらもゴミがねー……。

 正直海水浴場に来ていた奴ら皆殺しにしてやりたかった、出来っこないけど。

 と、ここまで書いたら気持ちが落ち着いたのでこの辺で。皆さん、行楽地に行く時はマナーを守りましょう。