走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

慇懃無礼

 姉妹ブログに、閉鎖の知らせがteacup運営から届いていた。

急なお知らせとなりますが、2週間後(4月10日)に現在ご利用のブログは停止・削除いたします。
このたび外部機関より、ご利用ブログに児童ポルノまたはそれに類する疑いのある内容の投稿があるという指摘があり、
昨今の社会情勢の変化等を鑑みた結果、誠に申し訳ございませんが、当ブログを削除させていただく事となりました。

 だとさ。とりあえず向こうから善後策は提示されているのでそれを使うつもりだけど、いきなり二週間で閉鎖すると言い出すのはなんか違いやしないか? とも。そもそも現行法で抵触する児童ポルノは実写だけだが、オレはそんなもん挙げた覚えはないぞ! 誰かがイヤガラセでもして来たのか、児ポ法の運用に対する文句を色々描いたのがまずかったのか、向こうにエロ絵を挙げたせいか。思い当たるフシはこのくらいしかないが、teacupの運営が慇懃無礼であるとは言えよう。

 とりあえず向こうが提示する善後策を講じるけど、多分teacupのブログは更新頻度下がると思う。やる気失くした。